Mind Attractor

心を引きつけるもの

Twitterの利用が制限されました

Twitterで短期間にたくさんの人をフォローしたことが原因で、Twitterの利用に制限がかけられたようです。

 

f:id:mindattractor:20180406134058p:plain

 

しばらく待ってみて、自動的に制限が解除されないようなら、他のSNSを利用するしかないですね?

 

Twitterの制限

メッセージの文言を検索したら、多くの人がTwitterで制限されているようでした。

 

注意: このアカウントは一時的に制限されています 不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか? - Google 検索

 

twitter.macdrivelove.com

 

ではtwitterの規制を受ける条件には、どんなものが含まれるのでしょうか?

当然のことながら、twitter社はその線引きに関して明確な情報を公開しておらず、不明慮な部分が残ります。

もし公開するとしたら、「その規制に引っかからないギリギリを行う!」と考えるユーザーが必ずいるからです。

そうすると規制を設ける意味がないので、明確な数字は公表していません。

しかし規制を受けたユーザーが報告しているので、ある程度の推測はされています。

一覧にまとめたものを、以下に記載するので確認してみてくださいね。

 

  1. 1時間に127ツイート以上投稿する
  2. 1時間50人以上フォローする
  3. 1日に大量にアカウントを作成する
  4. 1文字だけのツイートを複数回投稿する
  5. 1時間に50通以上のダイレクトメッセージを送る
  6. 1時間に50以上のリプライを飛ばす

 

1時間以内に50人以上フォローする、という条件に該当したかも?

 

有名人を次々にフォローしたら、100人ぐらいいたので、制限されちゃったのかも。

次から気を付けよう。

 

 

今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]

今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]