Mind Attractor

心を引きつけるもの

2019-03-16から1日間の記事一覧

被害者が加害者になってしまう矛盾

被害が重大な事件では、被害者が悲しみや怒りによって精神が不安定となり、被害者が逆に加害者になってしまう場合があります。 そのような負の連鎖を未然に防ぐためには、被害者のケアとともに、被害者の暴走を止める取り組みも必要になるでしょう。 オウム…

死刑執行情報の開示

他人に知られると困ることは隠しておきたいのが人情というものでしょう。 日本の政治家や役人は後ろめたいことをやっているので情報を隠蔽したがるのですね。 www.nikkei.com 死刑執行情報の開示要望 地下鉄サリン事件遺族の高橋さん :日本経済新聞 2019/3/1…

息子が殺人犯になった

犯罪を取り巻く社会環境の改善を考察する上で参考になる資料がありました。 それは「息子が殺人犯になった」という本です。 本書を参考にして、社会の矛盾を解決していきたいと思います。 www.akishobo.com 息子が殺人犯になった――コロンバイン高校銃乱射事…

息子が人を殺しました

犯罪を取り巻く社会環境の改善を考察する上で参考になる資料がありました。 それは「息子が人を殺しました」という本です。 本書を参考にして、社会の矛盾を解決していきたいと思います。 www.gentosha.co.jp 息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎…